猫背を治すと10歳も若返る!?

あなたは、
猫背の女性が
おばさんに見えると
知っていますか?



f:id:fujitaka10039:20190930152123j:plain



あなたがもし猫背なら、
周りから、実年齢より老けて
見られているかも知れません。




あなたの周りに
猫背の人はいませんか?




猫背の人は、太って見えたり、
背が低く見えたり、
疲れているように
見えますよね?



f:id:fujitaka10039:20191011173445j:plain



あなたも同じように
見えています。




このままでは、
猫背のせいで肩こりに悩み、



さらに



自分より年上の人に
逆に年上だと思われていた、
なんとことになります。



カッコいいと思っていた先輩に
年上と思われていた、
なんてショックですよね。



こうならないためにも、
あなたには今日から
やってもらいたいことがあります。



これを毎日、
継続してやるだけで、



猫背が矯正され
肩こりが解消するだけでなく、



姿勢が良くなることで、
周りから上品な女性に見られ
綺麗な女性になれます!



姿勢が良い女性が
上品に見えるとういうのは、
とあるアンケートで
検証されています。



逆に、



いくら美人な女性でも、
姿勢が悪いだけで、
魅力度が半減するとういう
回答もあります。




姿勢が良い人は
後ろ姿や、
遠くから見ても
綺麗に見えます!





それでは、
猫背の矯正に行きましょう!



やってもらいたことは、



2種類のストレッチだけ!



数分でできます!



まずは、準備運動!




猫背の人は、
猫背の姿勢が正しいと
体が記憶してしまっているのです。



そのため、
本当に正しい姿勢を
体に記憶させなければなりません。




1. 椅子に座って背筋を伸ばし、
  目線は正面を見てください。
  これを5秒キープ。



2. 次は逆にいつもの自分の
  猫背になってください。
  これを3秒キープ。



この1、2の動きを
5回繰り返してください。



ここで自分がどれだけ
猫背なのかを実感し、
体に正しい姿勢を
記憶させます。




次はストレッチです!



1. 腕を前に伸ばし、
  手のひらは外側向けます。
  同時に目線はヘソを見て、
  頭をヘソにぐーっと近づけます。



f:id:fujitaka10039:20191011172114g:plain



この動きで、
肩甲骨を広げます。




2. 腕を外側に広げ、
  胸を張ります。
  アゴもしっかりと
  上に向くように頭を倒します。



f:id:fujitaka10039:20191011171057g:plain



この動きで、
肩甲骨を寄せます。




これを毎日やって下さい!



あなたの猫背は、
何年も積み重ねて
きたものです。



ちょっとやったぐらいでは、
絶対に治りません。



継続することに
意味があります。



まずは、
今すぐにでもできる、
準備運動をして
自分の猫背具合を確認して下さい。



みんなで猫背を治し、
肩こりを解消しましょう!




どうすればいいの?

何をしてもダメだ。

誰か助けて!



本当に肩こりを
解消したい方は、



イイね、コメント



お待ちしております。