枕より優先すべきものとは!

皆さんどーもこんにちは!
フジタカです!



f:id:fujitaka10039:20190907181138j:plain



寝具で一番重要なのは、
枕だと思っていませんか?


多くの方が、
勘違いしていると思います。


間違いではないですが、


正解でもないのです。



枕より◯◯を
優先するだけで、


肩こりの解消と
質の良い睡眠が
手に入るでしょう!


寝ている間に肩こりが解消したら
これほど嬉しことはないですよね。


実は、
寝ている間に
肩こりを解消させることは可能です!


この優先すべきものを知らないと、



あなたは、
一番簡単な肩こり解消法
を見逃すでしょう。



その優先すべきものとは、



マットレスです!



寝姿勢をした時に体に負担がかかる部位は、
頭、首、肩、背中、腰、です。


このうち、


枕が支えるのは
頭と首。


マットレスが支えるのは
肩と背中と腰です。


パーツも面積もマットレスの方が
圧倒的に多いですよね。



単純に考えて、
マットレス
優先すべきなのです!


なぜ、枕の方が話題になるのか。


それは枕の方が安価で
メーカーが売りやすいからです!


騙されないでください!



それでは、
自分に合うマットレス
選びにいきましょう!


マットレス選びで、重要なのは、



加重分散です!



加重分散とは、
寝姿勢の時に体の加重がかかる部分に
負担がかからないようにマットレス
分散することを言います。


加重分散ができるマットレス
寝姿勢のタイプによって、
簡単に分類できます。



・仰向き寝タイプの方


柔らかいマットレスだと、
腰を支えられず、体がくの字になるため、
首や肩に負担がかかります。


そのため、
硬めのマットレスがオススメです。


枕は硬めで低めがおススメです。



・横向き寝タイプの方


硬いマットレスだと、
肩を支えられず、
肩に負担がかかります。


そのため、
柔らかめのマットレスがおススメです。


枕は柔らかめで高めがおススメです。



・どちらか分からない方


これは、自分で決めるのは
非常に難しいですが、
お店で何回も寝返りを打って
試してください!


自分の好みではなく、
体格で選んでください!



寝るだけで
肩こり解消を
目指しましょう!



どうすればいいの?

何をしてもダメ。

誰か助けて!



本当に肩こりを
解消したい方は、



イイね、コメント



お待ちしております!