あなたの人生の幸福度は60%で幕を閉じる!?

皆さんどーもこんにちは!

フジタカです!

 

このままでは人生の幸福度が

60%で幕を閉じますよ?

 

肩こりの根本的な原因を

知るだけであなたの、

 

 

幸福度は爆上げです!

 

 

嘘をつくな!

この数値をどこから出してきたんだ!

 

って話ですよね。

 

これは

第一三共ヘルスケアさんが

50,000人にアンケートした結果です!

 

この記事に出会えてない方は、

 

40%の幸福度を、

見落としています。

 

言いすぎましたw

 

しかし、

 

 

この数値は事実です!

 

 

さあ残りの40%の幸福度を

見つけに行きましょう!

 

f:id:fujitaka10039:20190827012053j:plain

 

 

 

肩こりの根本的な原因は、

一体何か知っていますか?

 

姿勢が悪いから?

ずっと同じ姿勢だから?

 

この答えでは

100点はあげられません。

 

100点の答えを出せる人は

まず、いないでしょう。

 

 

答えは血行不良です!

 

 

血行不良とは

 

・運動不足

 

・筋力の低下

 

・筋肉の緊張

 

・筋肉の疲労

 

・食生活の乱れ

 

・エアコン等による冷え

 

上記のようなことが原因で、

 

 

血液の流れが、

悪くなることです。

 

 

f:id:fujitaka10039:20190826185528j:plain

 

 

なぜ、血行不良で

肩こりになるのか。

 

 

血行不良になると肩の筋肉が、

老廃物を血中を通して体外へ排出できず、

血管を刺激することで肩こりになるのです。

 

 

要するに、

 

 

老廃物が血管を刺激し、

肩こりが生じるのです。

 

 

ここで、

 

 

肩こりって血管の痛みなの?

 

 

と思われた方もいるかと思います。

 

私も初めはなりました。

 

 

続きをどうぞ

 

 

正確には肩こりは肩周辺の筋肉が疲労

炎症を起こして痛みが生じるのです。

 

そして、

炎症を起こしている原因は

老廃物を流せず血管を刺激するからです。

 

この連鎖により、

肩こりが慢性化するのです。

 

 

例えるなら

 

 

便意を催した時、

お腹が痛くなりますが、

排便すれば治りますよね?

 

 

これと同じで老廃物を流さないと

痛くなるよねって話です。

 

 

 

 

長ったらしくなりましたが、

知りたいのは、

 

 

血行不良の解消法

 

 

ですよね。

 

 

血行不良は体の冷え

大きく関係しています!

 

 

これをすれば

体の冷えを解消できる!

 

 

日常生活に

運動を組み込む!

 

 

これだけ!

 

 

いや本当ですW

 

 

冷えの原因は筋肉量が少なく、

体の熱を血液を通して、

上手に循環できないこと。

 

体の熱は筋肉によって作られるため、

筋肉を鍛えることが効果的です!

 

さらに効率がイイのは、

大きい筋肉を鍛えることです!

 

 

つまり、

 

 

足の筋肉!

 

 

ウォーキングです!

 

 

たまに街で細いのに、

ウォーキングしている人を

見かけませんか?

 

それは

スタイル維持もありますが

筋肉量が少ないことによる冷えを、

解消するためという方もいるでしょう。

 

歩幅を広げ、腕を大きく振って、

呼吸はゆっくり、大きくすることが

効果的です!

 

時間は15分〜30分程度で構いません!

 

 

続けることに意味がある!

 

 

自分が続けられる時間でOK!

 

 

疲れてるし、寝たい!

そんな時間ない!

 

わかります! 

 

正直言って、

 

15分の睡眠を削っても、

ウォーキングした方が

体は全然楽ですよ?

 

 

どうしても時間がない方は、

いつも、ただただ歩いている時間を

意識して歩幅を広げて歩いてみてください!

それだけでも筋肉はつきます!

 

 

 

どうすればいいの?

何をしてもダメだ。

誰か助けて!

 

本当に肩こりを

解消したい方は、

 

イイね、コメント

 

お待ちしております!