肩こりの大敵、冬がやってきます!

冬が近づいてきたとは言え、
昼間はまだまだ暑いこの時期ですが、


朝、晩の冷え込みが出てきましたね。


冷え性の方には、
肩こりもひどくなり、
辛いですよね。



あなたは、この時期の
通勤中の電車や職場の冷房が
耐えれますか?



f:id:fujitaka10039:20190927133207j:plain



通勤中の電車や職場の冷房は、
耐え難いものがありますよね。


しかし、それは
あなただけかも知れません。


男性からすればちょうどイイのです。
むしろ男性には少し暑いと、
感じる温度なのです。



あなたは、
職場で密かに男性陣に
嫌われているかも
知れません。



男性は冷え性の認識が浅く、
『寒いなら重ね着でもすれば?』
この程度の認識なのです。


女性は、
『重ね着しても手足の先が寒いんだよ!』
って感じですよね。


この差から、
空調の設定をめぐってトラブルが
発生する事は少なくないのです。



こんなことにならないために
あなたにはこれから、
やってほしいことがあります!


これをやるだけで、
冷え性と肩こりが
解消するだけでなく、



さらに、



男性に嫌われることもなく、
仕事がはかどり、
職場で良い関係を
築くことができます!



もしかしたら、
職場で良い男性に出会える
かも知れません。



それでは冷え性の解消法に行きましょう!



そもそも男性と女性の大きな違いは、
筋肉量の違いです。


女性は筋肉が少ないために、
冷え性の方が多いのです。



体を温めるのも
効果はありますが、
一番効果的なのは、
筋肉をつけることです。



まずは冷え性のレベルチェック
をしましょう!


レベル1 「末端冷えタイプ」


これは軽度のタイプで、手足の先が冷え、
ほとんどの方は、このタイプの
冷え性になります。


レベル2 「内臓冷えタイプ」


これは中度のタイプで、お腹などが冷え、
末端冷えタイプが悪化して、
内臓冷えタイプになります。


レベル3 「全身冷えタイプ」


これは重度のタイプで、体全身が冷え、
ガチガチになります。
どうしようもない冷えに
常に悩ませれます。



あなたのレベルは何ですか?


どのレベルも
筋肉をつけることによって
解消できます!



次は、
筋肉のつけ方です!


筋肉をつけると言っても
厳しい筋トレをするわけではありません。


スクワット
もしくは
ウォーキング


これで十分です!


スクワットを選ぶ方は、
回数制限はなく、
自分の体がポカポカしてくるまで
やってください。


時間にすると2.3分でポカポカ
してくると思います。



ウォーキングを選ぶ方は、
毎日、15分程度、
手を大きく振り、大股で歩いてください!



そんな時間がないと言う方に
オススメなのは、


早歩きです!


家から駅、
駅から職場、


どちらでも結構です!


早歩きするだけでも、
息が上がり、ふくらはぎの筋肉に
効いているのが感じられます。


スクワット
ウォーキング
早歩き


どれでもいいです!


自分のライフスタイルに合ったものを
継続して毎日やってください。



これを読んだ瞬間から
できますよね?


ぜひ試してください!




どうすればいいの?

何をしてもダメだ。

誰か助けて!



本当に肩こりを
解消したい方は、



イイね、コメント



お待ちしております!